井戸沼尚也が「Discover」に参戦!マニアック系から自宅おこもり系までやっていきます!!

井戸沼尚也さんが「Discover」見参!!
井戸沼尚也さんが「Discover」見参!!

楽器好きなら、多くの人が知っている楽器ライター・井戸沼尚也さん。
なんと、この春より「Discover」に参加していただけることに! 果たしてどんな記事が展開されていくのか、期待は膨らむばかりです。

まずはご本人よりごあいさつ、ということで意気込みなどを伺いたいと思います。それでは井戸沼さん、よろしくおねがいいたします!!

どーもこんにちは、井戸沼尚也です!!

井戸沼尚也
はじめまして!

このたびchuya-onlineさんが運営する楽器情報サイト『Discover」から『ぜひウチで好きなことして遊んだり、記事を書いたりしてみませんか?』という夢のようなオファーをいただきました! うぉーっ、やりますやります、やりますよっ! chuya-onlineさんといえば、弦1セットでも全国に送料無料で届けてくれる楽器好きの強い味方という印象です! それなら私は楽器好きの味方の味方になれるよう、頑張りまっす!

「Discover」でどんなことをやるの?

「『Discover』は、いろいろな情報発信が本格的に始まったところで、これからどんどん進化していきそうなサイトだと感じています。この成長期の混乱に乗じて(笑)ほかでは読めない面白い記事を半分、それからちょっと真面目に、楽器好きのために役立つ記事を半分くらいのイメージで(本当はもっと違う割合かも……キシシ)作っていこうと思っています

すでに記事製作はスタート!! 近日公開予定アレコレ

井戸沼さんがどのようなコンテンツを展開していくのでしょうか。チューヤスタッフとのディスカッションの末、決定した記事案は、

・ワウペダルで、人間の会話をどこまで再現出来るのか
・泣きのギター、顔弾きした時と無表情で、音のニュアンスに変化はあるのか
・おこもり2年目、いま買うべきギターは、ズバリこれ!


最初から面白いのがズラズラときますね!! また時間を経てさらに面白いこともできそうです。出版社ではなく、楽器店のオウンドメディアということで、ひと味違った視点でのコンテンツ展開にご注目ください。では最後に井戸沼さん、締めの挨拶をお願いします。

わーい! ロゴを作ってもらっちゃった〜!!

・井戸沼
「今制作中のコンテンツ、最高に面白いですよ、自分で言いますけど(笑)。『Discover』をもっと面白く、あなたの楽器生活をもっともっと面白く! ぜひご期待ください!」

(執筆:井戸沼尚也&チューヤオンライン 編集:赤坂太一)

人物紹介
Photo of井戸沼尚也
名前
井戸沼尚也
ホームページ
職業
ギタリスト、ライター