Danelectroのオーナー SteveRidinger氏選定エフェクター!しかもサイン入り!!
Danelectro 限定版エフェクターペダル2機種!
FOXXペダル設立、現DANELECTROオーナーのSteve Ridinger氏が自ら選定した機種のバックプレートに直筆サインを入れたモデル!世界100台限定!
サイン無しのバックプレートも付属しており、サイン入りバックプレートを保存しての通常使用も可能です。
TF-LE -3699 fUZZ Limited Edition- ファズ
Tonemachine設計者でもあるスティーブ・リーディンガー氏は下記のようにコメントしています。
“今回選定した100台は、NOSトランジスタのゲインレンジを特殊なものにしてあり、オリジナルのトーンマシンよりも音色が甘くオクターブが際立っていると思います。全て私が実際にサウンドを聴きましたが非常に良い出来です。3699は全生産分のNOSトランジスタをセレクトしていますので、トーンマシンの傑作になりえる素晴らしい音ですが、この100台は更に少しだけ特別なニュアンスが入っているように感じます。 ”
3699 fUZZは現ダンエレクトロのオーナー、Steve Ridinger氏が1970年代に開発したFOXX Tone Machineリイシューモデルです。このFUZZは当時Steve が設計した回路を踏襲した事により本物のFUZZペダルの復活に成功しました。更に新たな機能としてMID BOOSTとOCTAVEを追加。MID BOOSTは中音域のブーストの増幅としての機能だけではなくオリジナルサウンドを切り替えるスイッチでもあります。OCTAVEスイッチは他のペダルに影響されずFUZZペダルのみ音域が1オクターブ上がる独立したOCTAVEのON/OFFスイッチです。
裏蓋にはスティーブのサインと、異なるメッセージが記されています。交換用の通常バックプレートと限定品である証明書が付属します。
BAC-LE -BACK TALK Limited Edition-
リバースディレイ
ダンエレクトロオーナーでエンジニアであるスティーブリーディンガー氏は下記のようにコメントしています。
“この100台に関しては、すべての機種を聴き比べた中でより優れた音の個体を選択しました。ただし、通常のBACと比較して音の方向性には大きな違いはないと思っています。”
裏蓋にはスティーブのサインと、異なるメッセージが記されています。交換用の通常バックプレートと限定品である証明書が付属します。
BACK TALKは弾いたフレーズを反転させてそれを逆再生の様なサウンド表現を可能にする名機ペダル、またエルビス・コステロも使用していたことで有名になったBack Talk Reverse Delayが「Back Talk」と名前を変えて復活しました。
前作の特徴をそのまま継承、更にヴァイオリンやオルガンのようなクラシカルな音色からロカビリー調の音色までの幅広いサウンドがお楽しみ頂けるBack Talk Reverseペダルです。「REPEAT」ノブはディレイのサスティーンを調節、「MIX」はディレイの音量を調節、「SPEED」はディレイの反応を調節することが可能です。
chuya-online.comではDanelectro製品を全国どこでも送料無料でお届けします。