Mattoverse Electronics(マットバースエレクトロニクス)から「AirTrash」の新色ホワイトが発売!

Mattoverse Electronics AirTrash White

Mattoverse Electronics(マットバースエレクトロニクス)から「AirTrash」の新色ホワイトが発売されました。

Mattoverse Electronics AirTrash White ギターエフェクター

Mattoverse Electronics AirTrashは、まさに“ゴミ”のような音を作るためのエフェクターです。

エフェクターを開発している中で、とんでもなく酷い音が出てきました。あまりにも酷い音だと思いましたが、なぜかプレイをやめることができませんでした。

その回路を基本に、ノイズをなくしたり、制御しやすいように改良しようとしましたが、それは同時に音の面白さがなくなってしまいました。なので改良をやめました。

AirTrashの3つのノブは、青いノブが音量です。あとの2つは、うまく言葉が浮かびません。予測不能なノブです。

AirTrashは、ギターやベースではエフェクターらしく振る舞いますが、シンセやドラムマシンにはあまり役に立ちません。

ギターやベースでも、エフェクトチェインの先頭につなげば最高のパフォーマンスを発揮しますが、接続順によってはうまく動作しないことがあるかもしれません。

ピッキングアタックやインプットボリュームに対してとても敏感なペダルです。

AirTrashはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターを接続します。消費電流は25mA程度です。電池はご使用になれません。

種類その他
アダプター9Vセンターマイナス
電池駆動
コントロールBlue 、Yellow、Red