カナダのハイエンドなアンプ&エフェクター・ブランド Revv Amplification(レヴ・アンプリフィケーション)からG Series ペダル 4機種が発売!

カナダのハイエンドなアンプ&エフェクター・ブランド Revv Amplification(レヴ・アンプリフィケーション)からG Series ペダル 4機種が発売されました。

Revv Amplification

2014年に設立された、設計から生産まで全てカナダのウィニペグで行う高品質なアンプ / エフェクター・ブランド

2014年にDan Trudeau(ダン・トルドー)とDerek Eastveld(デレク・イーストベルド)の2名を中心に、カナダのウィニペグで設立されたアンプ / エフェクター・ブランドです。
全ての回路はオリジナルで、設計から生産まで全てカナダのウィニペグで行っています。
どのような音楽にも馴染みやすいトーンと信頼性の高さ、使いやすさを追求し、音楽生活の質の向上を目指してハイクオリティな製品を生み出しています。

Revv Amplification G2 Pedal ギターエフェクター

Revv Amplification G2 Pedal ギターエフェクター

Gシリーズのオーバードライヴ・ペダルは、同社のブティック・アンプのチャンネルの1つを抜き出したような良質なトーンを持ったオーバードライヴ・ペダルを目指したところから開発が始まりました。
G2ペダルはクラシック・ロックのようなクランチから幅広く使用できるオーヴァードライヴ・サウンドを基本とし、ブースターとしても使用可能です。
さらに中央に配置されたドライヴ・スイッチを操作することにより、BLUE/OFF/REDという3つのドライヴ・スタイルを切替えられ、トーンのニュアンスを変更できます。
コントロールは名称も機能も直感的にわかりやすく、ベース、ミドル、トレブル、ヴォリューム、ゲインの5つです。
ドライヴ・スイッチと各コントロールのセッティング次第で、多彩なサウンド・メイキングが可能なオーバードライヴです。
重量は300g未満と非常に軽量でありながら丈夫な金属製の筐体を採用し、入出力端子は背面に集約されているため、エフェクトを並べて使用する際にも余計なスペースが生まれません。
また、接続先はアンプなどのアナログ・デバイスとデジタル・インターフェースのどちらの機材と組み合わせても相性が非常に良い設計です。
電源は9VDCで、パワー・サプライ(別売)の電源供給のみとなります。
エフェクト・オフ時には無駄な回路を通過せずに信号を出力するトゥルー・バイパス設計です。

コントロールVOLUME, GAIN, BASS, MIDDLE, TREBLE
スイッチDRIVE(BLUE/OFF/RED), BYPASS
入出力端子Input, Output, DC In
※DC In適応プラグ・サイズ: 内径2.1mm / 外径5.5mm
電源9VDC (別売パワー・サプライ)
消費電流17mA
サイズ(最大外形寸法) H54 × L127.5 × W75mm 約281g
※別売パワー・サプライの極性は必ずセンター・マイナスを使用して下さい。推奨パワー・サプライはMusic WorksのDC0913Bとなります。

Revv Amplification G3 Pedal ギターエフェクター

Revv Amplification G3 Pedal ギターエフェクター

Gシリーズのドライヴ・ペダルは、同社のブティック・アンプのチャンネルの1つを抜き出したような良質なトーンを持ったオーバードライヴ・ペダルを目指したところから開発が始まりました。
G3ペダルは70年代後期~80年代のハードロックのようなサウンド・メイキングが可能なタイトなオーバードライヴから、90年代後半のハイゲイン・アンプのような深いディストーション・サウンドまで備えています。
さらに中央に配置されたアグレッション・スイッチを操作することにより、BLUE/OFF/REDという3つのドライヴ・スタイルを切替えられ、トーンのニュアンスを変更できます。
コントロールは名称も機能も直感的にわかりやすく、ベース、ミドル、トレブル、ヴォリューム、ゲインの5つです。
ドライヴ・スイッチと各コントロールのセッティング次第で、多彩なサウンド・メイキングが可能なオーバードライヴです。
重量は300g未満と非常に軽量でありながら丈夫な金属製の筐体を採用し、入出力端子は背面に集約されているため、エフェクトを並べて使用する際にも余計なスペースが生まれません。
また、接続先はアンプなどのアナログ・デバイスとデジタル・インターフェースのどちらの機材と組み合わせても相性が非常に良い設計です。
電源は9VDCで、パワー・サプライ(別売)の電源供給のみとなります。
エフェクト・オフ時には無駄な回路を通過せずに信号を出力するトゥルー・バイパス設計です。

コントロールVOLUME, GAIN, BASS, MIDDLE, TREBLE
スイッチAGGRESSION(BLUE/OFF/RED), BYPASS
入出力端子Input, Output, DC In
※DC In適応プラグ・サイズ: 内径2.1mm / 外径5.5mm
電源9VDC (別売パワー・サプライ)
消費電流17mA
サイズ(最大外形寸法)H54 × L127.5 × W75mm  約284g
※別売パワー・サプライの極性は必ずセンター・マイナスを使用して下さい。推奨パワー・サプライはMusic WorksのDC0913Bとなります。

Revv Amplification G4 Pedal ギターエフェクター

Revv Amplification G4 Pedal ギターエフェクター

Gシリーズのドライヴ・ペダルは、同社のブティック・アンプのチャンネルの1つを抜き出したような良質なトーンを持ったオーバードライヴ・ペダルを目指したところから開発が始まりました。
G4ペダルはモダン・ハイゲイン・チューブ・アンプのような骨太なディストーション・サウンドを基本としています。
さらに中央に配置されたアグレッション・スイッチを操作することにより、BLUE/OFF/REDという3つのドライヴ・スタイルを切替えられ、トーンのニュアンスを変更できます。
コントロールは名称も機能も直感的にわかりやすく、ベース、ミドル、トレブル、ヴォリューム、ゲインの5つです。
ドライヴ・スイッチと各コントロールのセッティング次第で、多彩なサウンド・メイキングが可能なディストーションです。
重量は300g未満と非常に軽量でありながら丈夫な金属製の筐体を採用し、入出力端子は背面に集約されているため、エフェクトを並べて使用する際にも余計なスペースが生まれません。
また、接続先はアンプなどのアナログ・デバイスとデジタル・インターフェースのどちらの機材と組み合わせても相性が非常に良い設計です。
電源は9VDCで、パワー・サプライ(別売)の電源供給のみとなります。
エフェクト・オフ時には無駄な回路を通過せずに信号を出力するトゥルー・バイパス設計です。

コントロールVOLUME, GAIN, BASS, MIDDLE, TREBLE
スイッチAGGRESSION(BLUE/OFF/RED), BYPASS
入出力端子Input, Output, DC In
※DC In適応プラグ・サイズ: 内径2.1mm / 外径5.5mm
電源9VDC (別売パワー・サプライ)
消費電流17mA
サイズ(最大外形寸法)H54 × L127.5 × W75mm 約282g
※別売パワー・サプライの極性は必ずセンター・マイナスを使用して下さい。推奨パワー・サプライはMusic WorksのDC0913Bとなります。

Revv Amplification G8 Pedal ギターエフェクター

Revv Amplification G8 Pedal ギターエフェクター

G8ペダルは、同社のブティック・アンプの設計・製作で培ったノウハウを利用して開発が始まりました。
G8ペダルは、モダン・ハイゲイン・チューブ・アンプのようにヘッドルームが大きく、入力信号を極限まで最大化するような環境下で効果的です。
このようなアンプの使用で、同時に増大するノイズの問題を解決するのに最適なノイズ・ゲートです。
攻撃的なサウンドで速いピッキングを多用するリズム・ギターでは特に有用で、原音のダイナミックレンジを損なうことなく自然なサウンドのまま、ブレイク時などでの耳障りなホワイト・ノイズの除去に効果を発揮します。
コントロールは、ホールド、リリース、スレッショルドを備え、入出力端子は背面の他、左右の側面にもセンド/リターン端子を備えているため、ユーザーの使用方法に合わせた多彩な接続方法を備えています。
重量は軽量でありながら丈夫な金属製の筐体を採用しています。
電源は9VDCで、パワー・サプライ(別売)の電源供給のみとなります。

コントロールHOLD, RELEASE, THRESH
スイッチON/OFF(BYPASS)
入出力端子 Input, Output, Send, Return, DC In
※DC In適応プラグ・サイズ: 内径2.1mm / 外径5.5mm
電源9VDC (別売パワー・サプライ)
消費電流50mA
サイズ(最大外形寸法)H54 × L127.5 × W75mm  約267g
※別売パワー・サプライの極性は必ずセンター・マイナスを使用して下さい。推奨パワー・サプライはMusic WorksのDC0913Bとなります。