実はこれ、ハサミなんです。NIKKEN(ニッケン刃物)からギター型ハサミ「Seki Sound」が発売!

実はこれ、ハサミなんです。NIKKEN(ニッケン刃物)からギター型ハサミ「 Seki Sound」が発売!

クラウドファンディングで約500万円の実績!

はさみを中心とした刃物の企画・製造・販売を行うNIKKEN(ニッケン刃物)から
ギター型ハサミ「Seki Sound」が発売されました。

なんとこちらの商品、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、約500万円の販売実績のある商品なのです!

特長

奏でるような気持ちよい切り心地のギターハサミ「Seki Sound」
Seki Soundは、刃物の町として知られている“岐阜県関市”で企画から生産まで一貫して作り込みをしたギターモチーフのハサミです。

刃物の町として知られている“岐阜県関市”で企画から生産まで一貫して作り込みをしたギターモチーフのハサミ

ギターをモチーフとしており、特にボディの丸みやボディ裏面のバックコンターの再現、また、6本の弦やフレットの再現にこだわっております。

更に、ギターヘッド部をキャップで表現し、これまでにないデザインとなります。

ギターをモチーフとしたこれまでにないデザインのハサミ!

刃物の町岐阜県関市の刃物職人が1本1本丁寧に刃付けを行っており、厚紙等も気持ちよくカットできます。

フッ素コート仕上げのため、テープ類を切ってもベタつきにくくなっております。

フッ素コート仕上げのため、テープ類を切ってもベタつきにくい!

また、スタンド付きのため、ハサミとして使わない時でも部屋に飾って楽しむことができます。インテリアにも最適です。

キャップに収まっているため、刃体が剥き出しになる事もなく、安全に保管できます。

スタンド付きのため、ハサミとして使わない時でも部屋に飾って楽しむことができます。インテリアにも最適

4つのカラーバリエーション

カラーバリエーションは、
メタリックブルーレッドブラック、 パールホワイト

の4種類がラインナップされています。

製品仕様

全長200mm
刃厚2.0mm
重量70.0g
材質(ブレード)ステンレス
材質(ハンドル)ABS樹脂
付属品スタンド
(重量:25.0g / 材質:エストラマー)
原産国日本