TBCFX MIGHTY DRIVEが、さらに良さを引き出してリニューアル!MIGHTY DRIVE バージョン4登場!

TBCFXより、MIGHTY DRIVE バージョン4が発売されました。

TBCFX MIGHTY DRIVE 4

TBCFX MIGHTY DRIVE
TBCFX MIGHTY DRIVE 4
TBCFX MIGHTY DRIVE 4
TBCFX MIGHTY DRIVE 4

長らくお待たせ致しましたTBCFXが本格的に再始動!再開第1弾は、リクエストの多かったMIGHTY DRIVE!

アドバイザーに長年MIGHTY DRIVEを使用されている今堀良昭氏を迎えて、さらに良さを引き出してリニューアル。
バージョン4となりました。

元々、MIGHTY DRIVEは、Michael Landauのドライブサウンドのリクエストをきっかけに開発・商品化し、バージョン3までリリースしました。いずれも同様のコンセプトで少しずつアップデートさせたものでした。今回も基本的なコンセプトは同じで、今堀さんのアドバイスのもと下記の2点を変更致しました。

・1:プレゼンスをなくし、マスタートーンに変更
・2:左サイドに2段目のゲインを調整できるトリマーを搭載

マスタートーンはその名の通り全体のトーンを調整するもので、使用アンプによる出音のカラーの違いを即座に調整する事が可能になりました。
トリマーで2段目のゲインを調整できる事で歪みそのものの微調整やノイズの軽減などをお好みで設定できるなど、操作しやすく音色設定できる幅がさらに広がっています。
その他の全てのパーツ、定数も3代目ビルダー安東氏が見直し、基板も新たに全てを作り直しました。