HIFIMAN(ハイファイマン)からステルスマグネット採用の平面磁界型ヘッドフォン「ANANDA NANO」と「Arya Organic」が発売!

HIFIMAN(ハイファイマン)からステルスマグネット採用の平面磁界型ヘッドフォン「ANANDA NANO」と「Arya Organic」が発売になりました。

HIFIMAN ANANDA NANO

特徴

HIFIMAN ANANDA NANO

ステルスマグネット

従来の設計においてマグネットは反射や回折によって音の波の流れを阻害していました。
このためプラスの干渉とマイナスの干渉が生じ、周波数が変わるとこれらの点が変化するため大規模な波の干渉が発生します。
ステルスマグネットの採用は、マグネットが音の再生の邪魔になることがなく、
淀みないピュアなサウンドの再生を可能とします。

ナノメーター厚極薄振動版

HIFIMANは、多大な時間とリソースを費やして、ナノメートル単位の薄さを実現した振動板を作り上げました。
これは、HIFIMANが開発した画期的なコア技術であり、ヘッドフォンでは初めてのものです。
この先進的な素材を扱うのはとても困難なことなのです。
このフィルムの実用化は素晴らしいサウンドを生み出す礎となるものです。

HIFIMAN ANANDA NANO
HIFIMAN ANANDA NANO

ヘッドバンド

人間工学に基づいた快適なヘッドバンドは、ほとんどの人にフィットするように設計されており、
より高い信頼性と耐久性を備えています。
ヘッドバンドは快適性を保つために荷重を分散させながら、人間の頭の形状に沿う様に設計されています。
ヘッドバンドはフレームとイヤカップをつなぐユニボディのヨークを採用、
人間工学に基づいたシームレスな曲線を描き、エレガントで機能的です。
金属製の一体型構造は現代生活のさまざまな厳しさを乗り越える耐久性を備えています。
ヘッドバンドを調整するには、ヘッドバンドの上部が頭に心地よくフィットし、
イヤーカップが耳を包むまで各イヤーカップを上下に動かすだけです。

仕様

周波数特性5Hz – 55kHz
インピーダンス14Ω
感度94db
重量419.6g

HIFIMAN Arya Organic

特徴

HIFIMAN Arya Organic

音響的に透明なステルスマグネット技術を採用

従来のマグネットを通過する際の音の波とは異なり、
ステルスマグネットの特殊な形状はマグネットを音の波が通過する際に干渉を生じることがありません。
HIFIMANの先進的なマグネット設計は音響的に透明で、音波の完全性を低下させる波の回折乱れを劇的に低減します。
歪みを低減することで、正確でワイドレンジのサウンドを実現します。

特許を取得した「ウィンドーシェード」システム

HIFIMANの「ウィンドーシェード」は単なるドライバーの保護ではなく完璧な音のための開放型デザインでもあるのです。

HIFIMAN Arya Organic
HIFIMAN Arya Organic

工芸

CNCマシンによる高精度な金属切削と手作業による研磨を組み合わされることで、快適性と耐久性を両立させています。

製品仕様

周波数特性8Hz – 65kHz
インピーダンス16Ω
感度94db
重量440g