大分県別府市のカレー屋さん「青い鳥∞黄い蜂」が作り上げたゴールデンな蜜蝋ワックスが発売!

大分県別府市のカレー屋さん「青い鳥∞黄い蜂」が作り上げたゴールデンな蜜蝋ワックスが発売!
青い鳥∞黄い蜂 蜜蝋ワックス

大分県別府市のカレー屋さん「青い鳥∞黄い蜂」が作り上げたゴールデンな蜜蝋ワックスが発売されました。

厳選された蜜蝋と高純度なホホバオイルを使用した楽器メンテナンス用蜜蝋ワックスです。

音と蜂から楽しむ器へ

皆さまご存じのように音を奏でる楽器は、主に樹木からつくられています。
このワックスの成分である蜜蝋は、蜂が花々や樹木を受粉し、受粉した副産物から蜜蝋が出来ます。

音と蜂から楽しむ器へ

蜜蝋は蜂の世界では、蜂の子の住処であります。
花々を蜂が受粉し、樹木の子孫を持続可能にしている親蜂がいます。
互いに気持ちいい環境を(自然の営み循環)素敵に永続できる内容を大自然では素直に行っています。
日頃皆さまが大切に使っている、楽器のケアから自然に帰依しませんか?
音の世界から蜂合わせ。
全てが繋がっている自然に感謝し、皆さまの豊かな音の波が、自然の穏やかな循環の波に繋がることを理解していただけると幸いです。

楽器を構成する木材には自然より生まれた素材がメンテナンスに欠かせません。
大自然の中より恵まれた蜜蜂のワックス成分「蜜蝋」を、未精製の高純度な「ゴールデンホホバオイル」と、9 種のアロマオイルで仕上げました。
楽器の無垢な木材、特にアコースティックギターやエレキギター、ヴァイオリンなどの指板の保湿に最適です。
汚れを落とした指板面に適量湿布し油分をしっかりと拭き上げることで、適度な保湿とワックス効果で木材をベストなコンディションに守ります。

原材料

蜜蝋、ゴールデンホホバオイル、アロマオイル


●ゴールデンホホバオイル ⇒コールドプレス製法&未精製
●アロマオイル9 種類配合 ⇒ローズウッド、フランキンセンス、リトセア、レモン、マンダリン、グレープフルーツ、ベルガモット、タンジェリン、バニラ

【内容量】30cc